

| - | | - | - | - |

2013年4月のマリユメ


↓2013年4月のマリユメを振り返るコーナーです。

人気ブログランキングへ



まとめページはこちら



 
続きを読む >>
| はじめにーブログ紹介 | 19:00 | comments(3) | - | - |

マリーナってこんな人


こんにちは!マリーナです!


なんとなんと、気付かぬ間に10000アクセスを達成しておりました!


多分半分くらいは私がアクセスしてますが、皆さんのおかげです。ありがとうございます!




今回は皆さんが私達のブログをより楽しめるよう、


少しでも距離を縮められる様にですね!自己紹介記事を作りましたよ!

テンプレートはぺけぴーさんのDQ?ブロガーに25の質問を拝借しました!ありがとうございます^_^



________________________

DQ?ブロガーに25の質問

01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!


マリーナです!




由来は個別で聞いてください!




02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?


エルフ♀です!


理由は直感ですね!

最初ウェディか迷いましたが、なんとなくチャラそうだったのでやめました。私、ガード固いの。



03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?



一番始めは魔法使いやってたのですが

逃げてメラミを撃つのに飽きてやめ







次にありがとうを集める僧侶に憧れ僧侶に

ありがとうを集められず僧侶をやめ






次に戦士になりサブアタッカーに

体当たりしまくる地雷戦士として頑張り中です!




私が未熟なのもあるんですが
戦士で行こうとすると煙たがれる>_<
楽しいんだけど、まぁ勝てなきゃ仕方ないからね!
なので練習するチャンスください!


あとはブーメランレンジャーとか、やってみたいですね!
楽しさ∞!!




04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?


木工職人です!
最初は裁縫だったのですが、家具を作りたくて変えました!

今はアークワンドミスりまくり、モーモンスティックに逃亡中


おかげでモーモンスティックだけ上手くなってます。

うううううう!!!!




05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください


正座プレイしてます!



06.ドラクエ?での楽しかった出来事を教えてください

ネルゲルを倒したこと
カンストしたこと
フレンドが増えること
チムメンが増えること

あげたらキリがないのですが、

プレイして、今日も楽しかったなーって思えることかな!



07.ドラクエ?での悲しかった出来事を教えてください


フレンドやチムメンがやめてくのは、いつかは通る道ですが
こればかりはいつも寂しいですね。

最近は、討伐ポイントを経験値で貰っちゃったことかな!私のマネー!



08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!

チーム「ファントムブラッド」

私がリーダーをやってるので、これでいいのかってくらい、ラフです。

ほんと良い人に恵まれています。
リアルで会っちゃうくらい仲いいですね^_^

特に強制事項はないので、気になる方は体験学習から♪



09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!




「MR.ひでのり at マリーナハウス」




10.好きな装備があれば教えて下さい!

師団長かっこいい。。。!!!

作れる人にお願いしたい!


11.好きなモンスターはなんですか?

おばけキャンドルが倒されてく時に
溶けていくロウソク感が好きです。


12.逆に、キライなモンスターはなんですか?

バズズかな!狡猾そうなところがちょっと。



13.好きなNPCは誰ですか?

モトイさんですね。
フレンドにもといさんという方がいるのですが、そうそういない名前だなぁと思ったら、



めっちゃ酒場の呼び込みをされていたのでびっくりしました。




14.逆に、キライなNPCは誰ですか?


キヅタ神官


なんでこの人威圧感はんぱないん。。?(´・_・`)

顔近いし笑



15.ここが好きだよドラクエ?!


オンラインゲームで
ドラクエが出来るってのは
本当にたまらないです!


16.ここがイマイチドラクエ?!


現状で満足しちゃうタイプなので、
あまりないですね!

しいていえばチャット時の変換ミスかな?人集っても砂時計になっちゃうのもあるし、あと最近住宅村重いよね。あとふくびきやっても全然当たらないのは仕様ですか?魔法戦士が全然魔法戦士っぽくないしあとは



17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?


6ですね!

バーバラと主人公の愛でマスタードラゴンが産まれた!そう信じてます!




18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?

もっとエグい(ありえないくらい強い)ボスと戦ってみたいな!




19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!



基本思うがままに書いてます!

少しでも皆さんにくすりとなっていただければ嬉しいです!!





20.ブログを始めたきっかけは?


撮った写真が消えちゃうのがもったいないなーっていうのと

皆さんが面白いブログを書くので、乗っかっちゃいました!



21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!



え、ちょ、あの…
わたしでは
分かりかねます…
 ∩____∩
  |ノ/  \ヽ
。/!; ●  ● |。
. |!!!  ( _●_) ミ
彡,!!  |∪|(⌒ヽ・
. / __ヽノ \ ヽ
(___)   / `-'
|     /



考えたらわからなくなりました笑
直感で書いてます!



22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?

5分〜1時間くらいですね!

いつもさっくり書いちゃってます。



23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?


フレンドが増えたのと、
遊ぶ時の話のタネになることですね!




24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!


どなたのブログも面白く、毎日楽しみにみてますが

特にだとぺけぴーさんのブログ面白いですね!恐らく一番始めに読んだブログです。


あと攻略系をみるときは
ものぐさせるものドラクエ10攻略ブログさんドラクエ10強ボスブログさんを読んで勉強してます!




25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!

かなりいい加減な私なので、ご迷惑かけると思いますが

当人悪気ありません!なのでこの場でごめんなさい!
(自覚無いのが一番罪深いですね!汗)



みんなでこれからもドラクエ楽しめたらなと思いますよ!ワッショイ!



↓ユメリアってこんな人はやるのかどうか、
真心の創造力で察してあげてください。


人気ブログランキングへ


| はじめにーブログ紹介 | 16:45 | comments(7) | - | - |

ブログタイトル変えました


はじめて三日でブログタイトル変えたとか、

いかにノリで決めてしまったかがビンビンですね!



ちなみに写真は中国出身のファンビンビンさんです。
かわいい*\(^o^)/*

おはようございます^ ^マリーナです。



というわけで、マリユメになりました。


さいたますーぱーマリーナdeユメリアも良かったんですけど、


ランチdeごはんみたいな。

そんな感じがしたのと、

2人のブログなのにユメさんおまけっぽくなってるのと笑

あとタイトルがめっちゃハードル上げてることに気づいちゃいました笑


なので改めてよろしくお願いします!

お仕事頑張りましょう!


↓改めてよろしクリック♪

人気ブログランキングへ




[今日の心の声]


| はじめにーブログ紹介 | 09:12 | comments(7) | - | - |

先生?ツンデレですか?

こんばんは!

週末プレイヤーなので平日はなにを書いたらなマリーナです^ ^

ブログ作ったけど、Google先生が反応してくれず、いまもググってみたのですが




先生もしかしてないですー。
ありのままの、等身大の私の文書をサーチして!!


と思ったら、よく見たら私のブログ検索できてる?!のかな。
ランキングで引っかかってるだけか。。。な?


でもおおー!ウィィユーだと、13位?ウィィユーのブログ少ないんですねー。
いきなりトップ13だなんて、若干畑違うけど嬉しい^ ^

(ウィィユーもってないけど。。。)


↓ウィィユーくださる優しい方はクリッククリック♪
人気ブログランキングへ


ウィィユー綺麗ですよねー。
将来的に買おうかな、とりあえずはユメさんが持ってるから、ギリギリセーフだ!
ではシーユーネクストタイム^ ^
| はじめにーブログ紹介 | 21:35 | comments(6) | - | - |

このブログは!

みなさんこんばんわ!

ブログってなにかけばわからないですね!
とりあえずこのブログの紹介でもしたいと思います。

このブログはわたしことマリーナと、
夢見る○女子(腐じゃないよ!)ユメリアの二人で更新していきます。


↑写真の青いのが私で、緑がユメリアです。


きっかけは単純に二人でやりたいね〜なんて話していたのですが、

それが二カ月前くらいの話で、いつから始めるの?今でしょ!という状況を二カ月続けてました!
もう新年度だよ!




という感じですので、かなり出遅れたうえ、
きっと攻略情報なんか載らないであろう日々の所感を書き綴るだけのブログになりそうですが、
みなさんよろしくお願いいたしますね♪




ちなみにブログ管理などはユメリアさんに任せっぱなしなので、
こここうして!とかあったら彼女に言ってね!

あとユメリア先生はイラスト描くの上手だから
ドラクエ〜なイラストを載せていきたいな〜と思っています。

わたし?は・・・書く専門ですから!(キッパリ6(`・ω・')ムン)

ではでは、みなさまよろしくお願い致します^^


↓クリッククリック〜♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
| はじめにーブログ紹介 | 01:48 | comments(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM