敵とたたかいに候


仮面のウサギ達がお前に告げる。強い敵を倒せと。









こんにちわんだふる。マリーナです。







【キラクリ】






強い敵ということでキラークリムゾン。

噂のキラークリムゾンは強かった。








心の折れたヒゲちゃん。またリベンジしようね。













【日課のオーブ】





インするととりあえずオーブ取りに行ってます。

今日はチムメンのなぎさん、のばりん、フレンドのピボォさくさんと








すべてのムッチーノは殲滅しないといけません。



























エンラージャさん楽しいよね。













復讐待ちのピボォ










ザ、ザキ素振りだーーーーーー!













無事にムッチーノを退治しオーブを手に入れベルムドへ。





















ムッチーノの再戦を臨むピボォ












































































身をもって教えました。




































そんなこと言ってる場合じゃないよピボォ。
恐ろしい子にザキ素振りのみほんをみせる時が、いままさにきてるよ!

















巻き込みに失敗して普通に死ぬ、恥ずかしいマリーナ。

恥ずか死ぬ。














周りの空気に毒されて回復を削り出すピボォ。あぁ、汚れていく。。。!














一体誰のせいだ。とりあえずベルムドは白いやつから倒して、黒いやつの死の突撃ゲームを次は楽しむとしよう。











【本日のまとめ】











その後、入手したオーブを一個二万で私に売りつけようとしてくる恐ろしい仲間達。
なんのための金策だよ。













【今日はたくさん死にました】





まぁ、私は喋りすぎて死ぬことの方が多いけどね。腕四つ欲しいです。

















戦いの火蓋は切って落とされたのであった


お わ り


| マリーナの日記 | 03:08 | comments(2) | - | - |

返り咲く一等星




みなさまこんにちわんだふる\(^o^)/



NPCのセリフごっこが往来してます。

やぁ、ここは マリユメのブログだよ。



※ちなみにグレンDESU







さて、最近はスーパースターの強化に専念しています。







(ラリホーで眠れる様に、双龍撃ちの強化、必殺技の閃き、バイシオンを極力維持できる様にしてます)




いろんな宝珠が実装されたおかげで、まだまだ野良ではすべての職業で楽しく参加出来るという状況ではありませんが


それでも活躍の場が増えたのではと思います。









というわけでスパスタといえば悪霊、ということで悪霊の神々強に挑戦。

構成は戦士芸人スパ僧侶









結果としてはテンポよく戦うことができ、早さもアトラスが動く前にお猿さんを倒せたのでわっほいって感じ














モンスターゾーン中はたぶん全属性に五割くらい耐性がはいるっぽく、被ダメージもこんな感じに。









勝てました







喜ぶメンバー。プクリポハイタッチ高くない?

ぎゃくかめさん、ケンネルコフさん、ベントレーさん、ありがとうございました。










ここでぎゃくかめさんの漫画を。
そうそう、私は世界中の心を灯すんだよね。そう考えるとスーパースター、お似合いだよね。











チムメンだけでも行ってきました。

構成は同じく戦士スパ芸人僧侶








バラモス強も添えて。負けもありましたが、ひとまず勝つことは出来ました。事故みたいなもんだから、一発勝利みたいなもんだよね!!











車の免許の年齢をキッパリと誤ったものを伝える悪い大人たち。

それを信じるキッズ代表ラスキーくん。








とりあえず信じてくれてみる純粋な大人あっきーたんマジ天使。











ゴールドシャワーも使いたいんですが、もはやもう、そんな強くないからねあれ…また返り咲いてほしいところです。




そんなこんなで、スパ入りでもいいよ!って方は私と遊んでください!



最近はあれですね。なんとかクリムゾン。あれもスパで行ってみたいなあなんて思ってます。



お わ り





| マリーナの日記 | 10:15 | comments(0) | - | - |

気を許したら宇宙人


みなさまマンメンミ!

マリーナイカだよ、イカよろしく!!




さてさて、最近はセラフィちゃんがアストルティアにきて

またセラフィ人気が盛り返してきましたね。これが地味に、いまやってるクイーン総選挙に影響がある気もしますね。











私もタイミングが合って、仕草ハイタッチをゲットしました。




あ、私そういえば空飛べるんだった!



バタバタバタ




こんな感じで エルフはいままで空気だった羽をフル活用して、常にハイな位置を維持してくれます。


あの羽飛べるんだね…エルフに転生して初めて気づいた衝撃な事実でございます。









さて、衝撃な事実といえば今回のイベント。
これってドラクエなの?とも思えるこの画像。





そうです、キャトルシミュレーションされてはるばる月まできております。







次のイベントはお月見イベントだ!


わぁーって言ってたら、月に来ちゃってるからね。
お月見じゃなくてお月見られてるからね。
クレーターの角質に潜む毛穴の隅まで見えちゃうからね!






そして宇宙の技術を駆使してウサギの王に改造を施されます


グググ…ガシャーン…








ドーン!キグルミ〜!!





これポンキッキーズで小さい頃見てたやつーー!








ネズミだとバクチュー問題のやつー!








ふう。。。


まぁ、ハイテクなんだかじゃないんだかという感じですが

月の土産で買った庭具は中々風情があって素敵でした。










宇宙人つながりということで河童さんの家に勝手にお邪魔しました。







河童さんのチームの旗。

うん。。。お皿。。。







そして二階の襖の奥には尻子玉を抜くために攫われた少女たちがいました。





しっかり見張りにプスゴンと、月にいたウサギみたいなやつがついてます。


待ってろよ…いつか助けてやるからな…!






さて、いままでアストルティアを放浪してきたキャラクターは

一回目は野生のヒューザ

二回目は流浪のフォステイル

そして三回目はおさんぽセラフィ

ツイッターなどでは言われております。





河童さんちに囚われたフウラちゃんが放浪するまで、

ご覧の通りしばらく時間がかかりますのでいましばらくお待ちください。

(ちなみに四回目は早弁のホーローです。)




いつかフウラちゃんが放浪した時は

脱獄のフウラちゃんと呼ばれることは言うまでもないでしょう。


お わ り

| マリーナの日記 | 11:34 | comments(0) | - | - |

コスプレ大会マン三世





みなさんこんにちわんだふる。マリーナです。



先日フレのイベントに誘われてキン肉マンのコスプレ大会に参加してきました。




写真左のハードゲイみたいなプクリポはブロッケンジュニア
私はザニンジャ
右のインド人はカレクック
前に鎮座する加藤茶みたいなプクリポはミートくんです。

他にもいろんなコスプレがありましたね。





うん、まあ似てる似てないかはさておいてね。

なにが酷かったってね。




みんな頑張ってコスプレしてんなーと思いつつ、トップバッターのプクリポのコスプレが




キン肉マンがお題なのに、ドラえもんだったからね。






越えてきちゃった、ドラえもん。


四次元ポケットの力なんとか駆使して、キン肉マンの世界に、きちゃった。



遠距離恋愛をしている女性が休みの日にさ、
遠くにいる彼氏のところに赴いて一言、きちゃった…テヘ。っていうのドラマであるじゃん?あんな感じで来ちゃった。








あとあと話しを聞くといつもプクえもんの格好でアストルティアを走り回ってるらしい。





ただの手抜きだった。



でもなんだろう、悪くないよね。無理やり参加してくれるこの精神、私…好きだよ…!!








ていうか、笑っちゃうよね?



キン肉マンお題でコスプレ大会来てねって言ってさ、
オッケイ!っていってさ、ドラえもんで来るってさ、すごい精神力じゃないと出来ないよ?


私なんかどれだけ近づけるかで煙出す練習してたのにさ、圧倒されるよ。猛者だよ。いくつもの死線越えてきてる。やられた。やられたわ。


あんなまんまるいやわらかそうなボテボテボディなのに、
精神だけ悟空ばりに精神と時の部屋で鍛えてきましたー!って感じでさ。めっちゃ笑ったよ。草生えたwwww







で、コスプレ大会の優勝者はチムメンでもある、みぃゆさんの加藤茶っぽいミートくん



なんでだよwwwwwwwww




しかもアレキサンダーじゃなくてアレキサンドリアだよ(細かい)




もうね、私の心の中の完全体セルはたおされちゃったよ。もうなんなら17号とか取り込む前にボコボコにされたよ、完全体になりきれなかったよ。

オッスオラ悟空!って感じでさ、めっちゃ笑ったよ。






でもみんなの試行錯誤が面白くてね、ファンブラでもそのうちコスプレ大会やりたいなと思いました。



私もオッスオラ悟空ばりにやりたいわ!


お わ り

| マリーナの日記 | 16:00 | comments(2) | - | - |

ずん





スライムベホマズーーーーーーン!!









こんばんは、マリーナです。











最近壁ズンが流行ってると聞きました。

ええ、わたしにはこれが限界です。限界ですとも。












ストーリーをみんなで。

溶岩の中に立ちながら、誰が一番涼しい顔選手権をして終わりました。

プクリポあざとい






そいやっさ!



残りHP1で炎の戦士と対峙。
なかなか新大陸は刺激であふれてました。


キラキラマラソンの素材が高いからいまのうちにはっしれーーーー


おわり
| マリーナの日記 | 06:30 | comments(0) | - | - |

手編み

皆さんコンバンワンダフル






サブのミディアがちゃっかり手編みセットコンプリートしました。マリーナです。









思えば手と足からはじまり、嬉しかったミディアちゃんは身体部分完成するまで全裸待機でした。

コンシェルジュに早く作れとプレッシャーをかけるタイプですね。




それがやっと揃いました。






でも安心してください。はかせませんから。









ミディアちゃんはとにかくあかるい。




| マリーナの日記 | 10:30 | comments(0) | - | - |

悪運の塊魂

皆さんコンバンワンダフル











貼られまくるレッテル。俺たちゃ変人マリーナです。


みんな面白い定型文考えるよね。
でも変な人の方が魅力あるよきっと…(白目)







【すごろく行ってきたよ】


さてさて、チームにマリーナフレンドのキバゴちゃんが入ってくれたよ。

たまたまイン時間があったのでキバゴちゃん、ひでいちことぱなみん、ヒゲちゃんの4垢目のノエルこと萌えるちゃんといってきました。





右のかわいいヒゲプクがキバゴちゃん。


おしゃれだよねー



そして真ん中のウェディ両名

うん。夏だからね。









三人旅芸人から魔法戦士って凄くないですか。

キバゴンはこのあと戦士に。




確立された確率



すごろくって魔法使いとバトルマスターが攻撃的じゃあないですか?



なんなんですかね。このふわっふわな攻撃職構成。甲乙つけづらい感じがまた素敵ですね…!






どんな敵にも怯まず前に進むしかない…!

ある意味縛りプレイとしては最高かもしれない。この状況もきっとすごろくシステムの意思なんだろう。



(構成:魔法戦士3の戦士1)











システムの意思…!

かばうことの重要性を問われてるのかな?


(構成:魔法戦士2の戦士2)











ノエルの転職






システムの意思。。。!

いいんだけど。。。!いいんだけど。。。!癒しはいらないのか。。!


(構成:バトルマスター1の魔法戦士1の戦士2)

















二連続戦士で戦士として板がつきはじめるひでいち




(構成:バトルマスター1の戦士3)







気のせいだと思うんだけど、すごろくやると大体盗賊になるなぁ私って思うことあるよね。


盗賊楽しいんだぜ…?ピオラですごろくバイバインだし、盗むで100コインとか盗むしさ…!



(構成:バトルマスター1の戦士2の盗賊1)










残りサイコロ1回。結局バトルマスター、戦士、魔法戦士、盗賊でジャミラス。



開幕でこの状況。まぁ絶対負けるよね。










と思ったら勝ったよね。。。!

なにこの熱い展開。癒しいらなかった。


すごろくシステムが微笑んでる。。。!






バトルマスターが捨て身からの魔法戦士のバイキルトで天下無双。戦士はミラクルソードとかばうでファインプレイでした!


盗賊ですか?一回だけウィングブローしたよ!あとチャットめっちゃ頑張った。








まぁそんな感じですごろく、面白いですね!

(この時の結果はコイン15000枚のアクセ0だけどね)


達成感!




プレイスタイル、成長状況がみんな違う中おなじ条件でやれるからチームでもやりやすい。

チケットたくさんあるのでみんないきましょー!



おわり



| マリーナの日記 | 01:24 | comments(3) | - | - |

汝は狂戦士なりや




みなさんこんにちはんだふる





シアンちゃん
カグラちゃんことおっちー主催の

汝は狂戦士なりや?に参加してきました。




詳しいルールはこちらのシアンちゃんのブログにて

http://blog.livedoor.jp/dqx_cyan/archives/44225983.html




人狼というゲームのドラクエ版?といえばいいのかな。

以前ぺけぴんが開催してたなんぷくよりは人狼のルールに沿った内容です。







簡単にいうと、村人サイドと狂戦士サイドでわかれて、各々の生き残りをかけてチャットで犯人を暴いていくというかんじ。


駆け引きや推理が好きな人はいいイベントかもしれない!






今回ゲームに参加してる人以外にも、推理を楽しめるように観客席が作られてましたが


















観客席なのに存在感がつよいんだけどあの妖怪




(そしてスルーして会話がすすむ)



シアンちゃんの「で、COは?」が凄いじわじわ来てます。
















妖怪サイドで、白チャの輪を乱す役として、どうでしょうか運営さん…つっこみを求めにこの場に来るとか流石すぎる。














実際のログはこんな感じ。

村人サイド勝利の瞬間。狂戦士というなの役職を横暴した性犯罪者でした。

撃退できて本当によかったね。。。!







夜遅くまでありがとうございました!


いろんな話ができてよかった。

ちむイベにこんかいの要素を取り入れてみたいなぁと思うので、チムメンの方楽しみにしててね!!











おなかすいたね



おわり
| マリーナの日記 | 02:24 | comments(0) | - | - |

アイデン&ティティー

みなさんこんにちは









かみのけを気にしているりょうたろさんからふくびきけんのかみがないということで

ふくのかみをたくさん倒してきましたマリーナです





髪・神・紙をもとめるりょうたろさんは今日も多忙です








【福の神からのしょこたん】





たくさんの福の神をけちらし、逆に福引きなんか当たらないんじゃないかと

いろいろ危惧しちゃうところはございますが



福の女神あやぱんが見事に四諸侯をゲット





スライムハウスを当てた女は伊達じゃない!!









というわけで四諸侯に。

噂だとデュランが最期の一人になったら喋るみたいなので、ぜひみておきたい!











ここでジジちゃんからマリーナが見えなくなるというアクシデント











???からいいね!ってこわいね。よくねえよお前誰だよ!ってなる




※ジジちゃん視線




※他






こんなにぴったりくっついてるのにみえないなんて


まあでも見えてないほうが幸せなのかもしれない





戦闘をはじめたら無事に見えたようです









霊力を高めないと見えないマリーナ。ドワッハッハ







そして















!!!

















しゃべったーーーーーーーーーーー!!!!



















このセリフ。原作の6を知ってる人ならとっても盛り上がる。







武人の鑑。デュラン



デュランかっこいい







ちなみに四諸侯はどなたもドラクエ6のキャラですが



アクバーはラスボスの右腕的存在。他三名はラスボスが派遣した四大魔王。





アクバーさんがんばって・・・!



まあでもこいつのザオリクとベホマは脅威ですもんね。





結果アクセはでませんでしたがとても楽しかったです。



ジジ・ミラさんあやぱんさんりょうたろさんありがとうございました。









【おまけ:喋った喜びをチムチャに流す】











※ウィキペディアより







似てねえよww



って思ったけど、デュランも海パンだし。譲歩すれば似てるかもしれませんね。





「譲歩しても似てねえだろ!」





おわり



| マリーナの日記 | 02:18 | comments(2) | - | - |

マリーナの中にいる生き物

みなさんこんにちわんだふる




四諸侯がくるということで、四悪魔のマリーナです。


こちらも実装されてほしいですね。好き勝手いいやがって。








そんな四悪魔の一人ですが、棺桶ドルボードいただきました。

みんなバイク乗ってるけど、私はもう棺桶しかみえない。


本当にありがとうございます。









【パル錬金の巨匠】


チムメンのタイガマルさんがかなりのパルプンテ好きだと最近はもっぱらの噂。


どれだけ凄いのかということで一例





売れるのかはさておいて、この状態で売れたら一気に2300万グォールド(白目)

この動向を覗くのがマリーナの最近の日課です(・∀・)ゲスゲス




だってさ…

一夜にして城が立ててしまうで…!









チーム内のパル錬金がいま一部で流行しております。



マリーナもホワイトバックラーに作ってもらいました。




タイガマル、恐ろしい子(歓喜)








って人がいれば相談してみてください。
もしかしたら値引きしてくれるかもしないかも。

大丈夫!RMTじゃないよ!



コロ行く人や耐性を完備したい人にはいいですよね。夢がつまってます。








【ペリー来航】





ペリージュ「国ヲアケロー!!」


ワリーナは無条件に国を開けた。96日間の鎖国は幕を閉じたのである








【なぞなぞ:隠れてる生き物】























【キューキョク】




さて、そんなルームメイトとキューキョクブイロンに挑んで参りました。








ソウラを読んでいます。かなり精密に書かれていて感動!




敵の強さはなかなか

これが面白くて油断したら全滅もありえる展開。

是非みなさんもブイジャンプを…!(ステマ








ひなのっち、ノルニルちゃん、ポロンちゃんとも行ったのですがこちらは惜しくも負けてしまいました。


というかこれ、何回も行きたい!三枚といわずそこをなんとかー!


おわり





| マリーナの日記 | 07:40 | comments(0) | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM