スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< いま流行りのレシピがり | main | 続。汝はプクリポなりや?に参加しました。 >>

汝はプクリポなりや?(イベント)に参加してきました

こんにちは!マリーナです!

先日ぺけぴーさん主催のイベントに参加してきました(^_^)



汝はプクリポなりや?というゲームで、汝は人狼なりや?という既存ゲームにドラクエのエッセンスを加えた感じになっております。




(ぺけぴーさんのブログから画像、説明文お借りしました。)




■バックストーリー
レンダーシア大陸にある名も無き小さな村

人間達が肩を寄せ合い仲良く暮らす平和なこの村に、突如凶暴な種族『プクリポ』が現れる

昼は人の姿、夜は本性を現し、人々を次々と食い殺していく

だが、この村にはプクリポだけでなく他の種族も密かに暮らしていた

人間たちは、他種族達と協力し、混じっているプクリポを見つけ出して平和な村を取り戻そうとする

プクリポたちは、正体に気づかれないよう、嘘をつきながら村人全員を食い殺そうとする

血で血を洗うデスマッチ 最後まで立っているのは、果たして───




■簡単な説明
要は2つのチームに分かれて行なう推理ゲームで

人間・オーガ・ウェディ・エルフを人間サイド、
プクリポ・ドワーフをプクリポサイドとして戦います

このゲームはチーム戦で、片方の陣営が勝てば、その陣営に属していた者は死者も含めて勝者となります

詳しいルールは是非こちらを見てね




先日はそれを朝まで遊んでました笑






本来は多くても10人くらいだそうなのですが、




最後は16人!!





いろんな情報がまじわう中、最終戦にドワーフになった私は
プクリポチームとして戦います。

今回の構成は
[プクリポチーム]
プクリポ3名
ドワーフ4名

[人間チーム]
人間5名
エルフ1名
オーガ1名
ウェディ2名です!



以下はその時の記録です。深夜だったので覚えてる限りで笑





■村人16名(敬称略)
マリーナ(ドワーフ)
ガーネット
りょう
ソー
キイ
ゆっきー
ゲド
チェノア
ノブナガ
ゆりっぺ
もみじ
きりつぐ
シアン
しろべぇ
じゅんいち
ぽょりん







<1日目昼>
この日はまだ初日で死者もでてないから平和。。。

でもなく、水面下で牽制が始まってます。


「私がエルフだ」

「俺は俺だ」


うむ、間違いない。今夜誰かが死ぬ!








<1日目夜>
私は天使のガーネットさんと一緒です。



ドワーフのミッションとしては、プクリポ勝利の為に

その一、自殺して人間側にプクリポの疑いをきせること

その二、プクリポ側のプクリポ、ドワーフを見つけて連携すること

ファーストステップはそんなところかなと思っています。




最初は人間と話していたガーネットさんも、
ドワーフというカミングアウトをいただきました。

これは幸先いいぞ!良い感じで初夜が終わりました。





○一日目が終了した○
■村人16名(敬称略)
マリーナ(ドワーフ)
ガーネット(ドワーフ?)
りょう
ソー
キイ
ゆっきー
ゲド
チェノア
ノブナガ
ゆりっぺ
もみじ
きりつぐ
シアン
しろべぇ
じゅんいち
ぽょりん







<2日目朝昼>
しろべぇさんとりょうさんが死体として見つかりました。

各々の部屋割は
りょうさん-ゆりっぺさん
しろべぇさん-シアンさん


どっちかが自殺で、どっちかが襲われたのかな?

敵か味方か、この二人には目を止めとこう。







<死刑投票>
先日の疑いを晴らせず、
シアンさんが死刑になりました。

シアンさんがプクリポでないことを祈るばかりです。










<2日目夜>
今日はゴールドセイントのじゅんいちさんと同じ部屋を過ごします。

話してる限りだと人間っぽいので適当に話を合わせます。

「わたしも人間ですプクリポ恐い〜( ´ ▽ ` )ノ」


じゅんいちさん曰く、今日は二人死ぬのではとの力説!!おお!



どうやらプクリポの数を二人だと思ってたみたいです。お疲れ様でした。

この日は自殺せずに、様子を見ることにします。






○二日目が終了した○
■村人16名(敬称略)
マリーナ(ドワーフ)
ガーネット(ドワーフ?)
りょう
ソー
キイ
ゆっきー
ゲド
チェノア
ノブナガ
ゆりっぺ
もみじ
きりつぐ
シアン
しろべぇ

じゅんいち(人間?)
ぽょりん












<3日目朝昼>
この日は死者が出ない平和な朝でした。

ただ、ガーネットさん、ソーさん、ゆっきーさんの三人部屋でなにかあったみたいです。



ソー「ガーネットさんの襲撃をブロックしました。」

ガーネット「違いますー、私がブロックしましたー><」


ガーネットさんはこちら側だから、
ガーネットさんはプク?

それともソーさんもドワで、結託して場を荒らそうとしているのかな?

うーむ、どっちだろう!

また、きりつぐさんがエルフみたいで、ノブナガさんは人間だったとのこと。
段々白熱してまいりました。







<死刑投票>
経緯は忘れましたが、

ソーさん、ガーネットさんと同じ部屋にいたゆっきーさんが
ガーネットさんは違う的な発言が決定打となり
ソーさんが死刑になりました。


ガーネットさんを庇うということは、ゆっきーさんもドワーフ?なのかしら



結局ソーさんの正体はわかりませんでしたが、ガーネットさんが生き残ったからよしとしましょう。





<3日目夜>

戦いに疲れた私はもみじさん(の谷間)に癒されることにしました。

むふー。



マリーナ「もみじさんの正体はなんなんですか?」



もみじ「私は。。。貴方に不幸をもたらす者です」



マリーナ「あまって、私。。。!!」


もみじさぁぁぁぁん!!






もみじたんの自殺(´・_・`)
もみじたんはドワーフでした。



もみじたんの死、無駄にしないよ!

どうやらガーネットさんはプクの様子、


だとしたらソーさんはホントにウェディだったのかな。



それより死者を出してしまった私はどうするかな。。。。




長くなったので、次回に続きます。



↓ブログランキングポチ、コメント大歓迎です!

人気ブログランキングへ




○三日目が終了した○
■村人16名(敬称略)
マリーナ(ドワーフ)
ガーネット(プクリポ)
りょう
ソー
キイ
ゆっきー(ドワ?)
ゲド
チェノア
ノブナガ(人間?)
ゆりっぺ
もみじ(ドワーフ)
きりつぐ(エルフ?)
シアン
しろべぇ

じゅんいち(人間?)
ぽょりん







| イベントのはなし | 09:00 | comments(3) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 09:00 | - | - | - |
Comment
汝プクおつん。
てか、マリユメが攻略系ブログ並みに長い件w
こうりゃくー!
2013/05/23 12:34 PM, from ルーク
お〜☆ブログ発見!
また見に来ます♪
2013/05/23 6:04 PM, from ちぇか☆
■ルークさん

あつくなってしまったようだ。。。

■ちぇかさん
ちぇかさあああん
あそびましょおおおお^^
2013/05/23 11:49 PM, from マリーナ










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM