<< チームイベント〜全力アストルティア | main | 2015年3月のマリユメ >>

アストルティアの大地を走るチームイベントを開催しました

みなさんこんにちワンダフル。



先日ファントムブラッドといるとコロニーでドルボードレースイベントを実施しました。







人多すぎるとホント収集つかない!笑







学校の先生か私は

でも賑やかなのは素晴らしいですね。とても楽しいです。





さてこのイベント名は
全力アストルティア〜眠りの勇者といびきの盟友





です。初めは、某番組の全力坂をなぞって終わらせようとしたのですが







ポキレツ…?告知内容がうちと違うけど…?


まぁそれでもなかなかハイセンスで面白そうな名前だなと思ったので

というわけで急遽内容を変えました。





Questを二つ用意して、

Quest1では魔女の財宝をゲットしに行く個人戦のドルボードレース

Quest2では魔女の呪いによって眠ってしまったみんなを治す為に走る団体戦のドルボードレース



イベント中にブログで内容を見てもらいながら進行していきました。詳細はこちらをご覧ください。




というわけで真の黄葉商店からスタート。
人数も多いのでなかなか密集具合がハンパない。









これだけだと絶対になんのイベントかわからない絵葉書選手権があるならば、きっと負けることはないだろう




さて、こんかいの個人戦でのトラップは

・マップの存在がそもそも複雑な迷いの森
・実はオカルトメガネをかけないとみえないモンスターがいる
・魔女の館にいるミディアが何処にいるか

特にこの最後のミディアの場所。


イベントの説明ページで少しヒントが載ってますが、ミディアは魔女の館内の小部屋の何処かにいました。




ホールではなくその奥ですね。

実際に夜宴館に着いたのが早くても、
ミディアを見つけられないというところで、順位が大分変わったと思われます。






というわけで一位だったのはトシフさんでした。

10位から2位までは銀〜金のお宝花を複数個。
1位には10万ゴールドで換金可能なおうごんの花びらをプレゼントです。







「た、大変です!!」



「!!!」



「魔女が帰ってきましたー!!!」



「な、なんだってー!」



ほんとノリがよくて進行上助かります。







というわけで不思議な魔力でついていくことしか出来なくなった盟友達。

30人くらいいたので8パーティで組んで実施致しました。


(詳細はマリユメのブログリンク先のquest2の部分をご覧ください。)








というわけで無事にマッチング完了。

さすがいびきのイベントというのを聞いていたトリーナちゃんはいびきのかきかたが秀逸です。














なかなか四人で並んで走ることもないので面白いですねw

道中には平らながらもついていくと引っかかりやすい場所があったので、そこで脱落して行く人たちもチラホラ








また、道中敵とぶつかってしまったら逃げずに戦わないといけません。



エビルガネーシャなんかは地味に強いので、ここにぶつかってしまうと討伐に時間がかかってしまいます。



そしてワリーナにいいね!をした後に飛竜を呼んでマデ島へ。

どうしても飛竜をレース内で走らせたかったので、普段から走ってないと操作に時間がかかる場合もあります。





そんなこんなでマリーナに一番早くいいね!をしたのは





しゅースラ、なおちぃ、マクシム、ロトぞうのパーティでした!
一位には三悪魔コインと金のおたから花をプレゼント。








二位のポキレツ、しろぽ〜ん、かりぃ、ヤサカニチームにはキラーマジンガコインと銀のおたから花をプレゼント





三位のヒゲ、ラムサス、トリーナ、ゆあチームにはハグメタコイン1枚ずつ






ヒゲえもんがあざと可愛くて辛い







おめでとうございます!




そして最後になってしまったピボォさく、あきあき、らんじゅ、ユーリチームは…


「ごめんなさい。MPが足りなくなってしまいまして…中途半端に呪いを解いてしまいました。」






というわけで、眠りからは目覚めたものの、すぐにいびきをかいてしまうため。
治るまで語尾にいびきをかかないといけません。
(一週間)




野良でもやるの?と聞かれますが、呪いですからね…!

場所を問わずにいびきをかかずにはいられないのです。









というわけで、チェックポイントにいないといけなかったので道中の写真や様子はあまりないのですが
お楽しみいただけましたでしょうか?





今後ともみんなで楽しめる様な企画を作れればいいなと思いますので、ご参加いただければ幸いです!!\(^o^)/



次回のチムイベは5月16日。

ファントムブラッド結成3周年なのでお祝い的なイベントやりますよー!







【おまけ:いびきの盟友あきあきさん】











既にいびきを手中に捉えたベシャリ。いい感じに鼻が詰まってる感じ。さすがです。





【おまけ:置いてかれた】




集合写真に混じれない可哀想なワリーナ。

ごめんね…飛竜とりにいこうね…?


おわり




| イベントのはなし | 01:23 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 01:23 | - | - | - |
Comment

なかなかの人数だったけど
企画進行おつかれさま丼!
また便乗させてください(味をしめた
2015/04/14 8:57 AM, from ぽ
もっとイルコロとファンブラで合流が出来るようにやりたい所存
2015/04/14 12:58 PM, from マリーナ










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM