スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 今日はもう終わります | main | マリペディア【ラムサス】 >>

終わりますは終わりました。


みなさまこんにちわんだふる。




チームの集会所はまだ正月気分が抜けておりません。

コタツでぬくぬくマリーナです。



真ん中の人はコタツを両方使いたいみたいだけど、結局まんなかが冷えているので欲張り厳禁でございます。



 

【依頼書結果発表!】


毎度チーム内での内容ばかりで一部うちわになってしまいがちのマリユメですが





チーム依頼書、おみっちゃんのログアウト時の定型文(詳細は前回のブログ)

優秀賞、最優秀賞の発表です。






↓エントリーは下記の通り

1. おみっちゃ〜ん☆カムバーック!!

2. 今日はもう…否、明日逢うため終わろう

3. 明日は、お宝の臭いがするので寝ますジャラ

4. 姉の封印が解けるので、身体返してきまぁす

5. 腹違いの姉に変わります。

6.門限なのでまた帰りま〜す♪またね〜(^_−)−☆

7. ノヽ"レゝch@☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

8. チリンチリン♪ おみっちゃんがログアウトしました

9. 彼氏が構って言ってるので落ちまぁ〜す☆

10. また会う日まで〜♪

11. ジカン、オワカレ。オミツ、オチル・・・!

12. は!呼ばれてる!月に帰らなきゃ♪

13. ぷぅくぷぷく〜♪

14. おみつ星に帰りまーす

15. そろそろドロンしますね♪

16. ヤグられてガチしょんぼり沈殿丸なので寝ます

17. ちょっとトッポギってきます☆

18. おみつみつみつおやすみつ

19. おみっつな〜ら〜ハッナマルキッ☆

20. そろそろ堕ちますね。

21. ウウウ…ハアハア お姉ちゃん出てこないでっ バタッ

22. 指名入ったので行ってきまーす!またねー☆

23. くっ…プクリポが呼んでいる…だと?? 





おみっちゃん(女子大学生という設定らしい)はメインキャラ(姉という設定らしい)にプクリポのみぃゆさんがいるため、それに関する定型文が多いですね。


あとなんでか、星や月に帰る宣言をしてるひとが多いのも印象的です。


あれなのかな?こりん星みたいなかんじで、おみつ星でもあるのかな?








さて、そんななか優秀賞に選ばれたのは下記3つです。
みぃゆさんのコメントも添えて発表いたします。







「わかりやすい!優秀賞」











「使いやすい!優秀賞」











「使えそう。優秀賞」








お三方おめでとうございます。

そして、最優秀はこちらでした。




「わかりやすくかわいい。最優秀賞!」






ということで、ヒゲちゃん、おめでとう!

おみっちゃん自家製の五万相当の家具をプレゼントいたします。







他のエントリー内容にも、みいゆさんよりコメントいただいてるのでご覧ください。








1. おみっちゃ〜ん☆カムバーック!!

「自分からカムバックは…できたら言われたいな。」







2. 今日はもう…否、明日逢うため終わろう

「アシタインデキルカワカラナイノデ」



(まぁまぁインできてる様な気がします(マリーナ談))







3. 明日は、お宝の臭いがするので寝ますジャラ

「お宝の臭いは毎日してますので」






5. 腹違いの姉に変わります。
「腹違いは秘密です(真顔)」








6.門限なのでまた帰りま〜す♪またね〜(^_−)−☆

「ハタチになったので門限なくなりました」








7. ノヽ"レゝch@☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

「おみつはぎゃるじゃないの(女子大学生設定らしい)」









9. 彼氏が構って言ってるので落ちまぁ〜す☆

「募集中です。」









11. ジカン、オワカレ。オミツ、オチル・・・!

「カタコトガキニナル。おみつは外人ではないの。」








12. は!呼ばれてる!月に帰らなきゃ♪

「おみつはかぐや姫ではないの。」






13. ぷぅくぷぷく〜♪

「プクリポなら言いたい。おみつはプクリポではないの。(女子大学生設定のエルフ女)」







14. おみつ星に帰りまーす

「おみつは宇宙人ではないの。」








15. そろそろドロンしますね♪

「言い回しが古い!みぃゆなら使いそう。」





「新しいとか古いとか、そういう言葉に敏感な年頃なんですよね。」









「マリーナさん。」



「ハイ。」







16. ヤグられてガチしょんぼり沈殿丸なので寝ます

「ヤグっちゃん、ディスるのダメ、ゼッタイ!」



「【補足説明:ヤグる】彼氏に浮気現場を目撃されること。
例) トミ子はマサオにヤグられた。」





17. ちょっとトッポギってきます☆


「えっ?」


「だよね」







19. おみっつな〜ら〜ハッナマルキッ☆

「味噌じゃねぇよ!」

「これでログアウトされた時のチームの反響を考えると見ていられない。」







20. そろそろ堕ちますね。

「堕とさないでっ!」




「むしろこれ以上、下がないから堕ち様がないのかもしれない。」




「うんうん。ライガークラッシュ。」




「グハッ」









21. ウウウ…ハアハア お姉ちゃん出てこないでっ バタッ

「まだ死にたくない…!」









22. 指名入ったので行ってきまーす!またねー☆

「おみつは風俗嬢ではないの。」




「そこまで言ってないけどね。」







「…」



「…ハイ。」







23. くっ…プクリポが呼んでいる…だと??

「おみつ的には確かにそうなんだけど…!」


「おみつの事を考えた作品ですね。」








以上になります。



というかログアウトすること考えた定型文なのかな?ってのが、なんか多いですよね。とっぽぎってくるって。はなまるきって。



みぃゆさんは使いやすさ、分かりやすさを基準に審査したようですね。なんだか納得してしまいました。

みなさんご応募ありがとうございました!

みぃゆさんも、景品のご用意ありがとうございます♪みなさん大事に使いましょう♪






また、みんなが考えてくれた定型文、賞うんぬんではなく、折角考えていただいたので、ぜひ使えるものはいろいろ使っていきたいと、みぃゆさんはいってました。






おみっちゃんの挨拶が賑やかになり、ファンブラもにぎやかになりますね!










チーム依頼書クリアです!おめでとう!










【おまけ:マリーナ賞】














定型文を考える前にこの定型文を作れないというみぃゆさんの回答がおもしろかったので
みきさんには何かマリーナから送っておきます。



お わ り

 
| チームーファントムブラッドのはなし | 15:30 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 15:30 | - | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM