スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 2/8にプリズンブレイクします | main | かりんとう フォー ユー >>

プリズンブレイクしました

みなさんこんにちわんだふる



エルフにおかっぱ強要。マリーナです。
職はなんでもいい。だが髪型はおかっぱDA!!



 

さて、先日よりお伝えしていたプリズンブレイクを実際に実施致しました。




井戸に集まるゴーレムたち。きっと一時的にゴールドマン衣装券が値上がったことでしょう。



さて、各回は下記の通りでした。(以下敬称略です)

一回目(練習・アズラン)
参加者 役割
マリーナ GM
ひでのり 監視員
ラムサス 監視員
りん 監視員
みいゆ 監視員(ボス)
せんごく 監視員
ひでいち 監視員
らでぃくす 監視員
うがうが 監視員
なぎ 監視員
チルドレン 脱獄囚
ケンネルコフ 脱獄囚
シロ 脱獄囚
ソ〜 脱獄囚
あやぱん 脱獄囚
サフィニア 脱獄囚
ゆりっぺ 情報屋
りょうたろ 情報屋
しょうま 情報屋
のば 情報屋
ルミ 情報屋

情報屋の情報は下記の通り
(また
情報屋は事前に町を逃げ回っているぎゃくかめさんにイイネ!をすることで情報が入手できます)
しょうま 監視員は30秒身動きが取れません、
のば ボス出現。ボスのみぃゆさんにイイネ!をして倒そう
るみ 町にいるワリーナにいいねをした人は勝利時の報酬金が倍になります
ゆりっぺ 監視員は30秒身動きが取れません
りょうたろ ダイスの目で一番でかい囚人が脱獄囚として復活。30秒無敵です。



思い出しながら書いている大まかな一回目のタイムスケジュール(制限時間10分)
大まかな出来事
00 情報屋が逃げる
01 脱獄囚が逃げる
02
03 監視員が動き出す
04
05 ゆりっぺが捕まるが、情報をもっていなかった。
06 ぎゃくかめが発見され、情報屋は情報を得る
のばが捕まり情報が開示される(ボス出現)
07
08
09
10 タイムアップ
(みぃゆさんがタイムアップ後にイイネ!される)




一回目は(皆さんにはいってませんでしたが)練習ということでやらせていただきました。

参加人数多くなりそうだなと思ってたら案の定多く、
ぎゃくかめさんには急遽、情報屋が情報を持つためのキーパーソンになって貰いました。


当初情報屋の情報は、監視員が動き出した一分後に情報を手に入れるという風にしましたが
そうではなくかめちゃんを捕まえたら全員が情報を入手できるという風にしました。


なかなかぎゃくかめさんが捕まらず、脱獄囚たちには劣勢でしたが、
かめちゃんが見つかると同時にのばりんが捕まり、監視員のボスが出現。

ここで脱獄囚たちに勝利の兆し


そのあとみぃゆさんの周りを監視員で取り囲んで回ります。

みぃゆさんがボスという連絡をみぃゆさんが見落としていましたが
イイネ!される前にタイムアップ

結局逃げ切った脱獄囚、情報屋がいたため監視員の負けとなりました。



 





二回目(アズラン)
参加者 役割
マリーナ GM
シロ 監視員
りょうたろ 監視員
しょうま 監視員(ボス)
ひでいち 監視員
せんごく 監視員
のば 監視員
みいゆ 監視員
ルミ 監視員
なぎ 監視員
ケンネルコフ 監視員
らでぃくす 脱獄囚
ゆりっぺ 脱獄囚
ひでのり 脱獄囚
うがうが 脱獄囚
りん 脱獄囚
チルドレン 情報屋
あやぱん 情報屋
ソ〜 情報屋
ラムサス 情報屋
サフィニア 情報屋

情報屋の情報は下記の通り
(また情報屋は事前に町を逃げ回っているぎゃくかめさんにイイネ!をすることで情報が入手できます)
チルドレン 監視員は30秒身動きが取れません
あやぱん ボス出現。ボスのしょうまさんに二回イイネ!をして倒そう
そー 町にいるワリーナにいいねをした人は勝利時の報酬金が倍になります
らむさす 監視員は30秒身動きが取れません
さふぃにあ ダイスの目で一番でかい囚人が脱獄囚として復活。30秒無敵です。


思い出しながら書いている大まかな二回目のタイムスケジュール(制限時間15分)
大まかな出来事
00 情報屋が逃げる
01 脱獄囚が逃げる
02 ぎゃくかめが発見され、情報屋は情報を得る
03 ラムサスが見つかり情報が開示される(30秒停止)
監視員が動き出す
04
05
06
07 ソーが見つかり情報が開示される(ワリーナ出現)
08
09
10
11 サフィニアが見つかり情報が開示される(ラムサスが100を出して復活)
12
13
14
15 タイムアップ


今回は逆に監視員が動く前に情報屋がぎゃくかめさんを見つけたため、
監視員が動く前にここぞと情報が飛び交います。
また、今回の情報で初めてワリーナが登場。
ワリーナにイイネ!をすると、勝利したときに賞金が倍になります。


最終的に脱獄囚は全滅しましたが
情報屋のあやぱんとチルドレンが残り、脱獄囚、情報屋の勝利

下記の通りに賞金を手に入れました。
☆脱獄囚、情報屋:全員に1万G
☆ワリーナにイイネ!をしたラディクスは報酬倍
☆生き残り報酬:生き残った人に3万G


ここでいったんゲーム終了!井戸の中で記念撮影して一次会終了です







綱にしがむワリーナ




パラディンガードの棒がすごい目立ちますね






お疲れ様でした!!

残ったメンバーで三回目を実施します。場所は偽セレド


三回目(偽セレド)
※ダーマ神殿、教会への立ち入りは現時点で禁止
参加者 役割
マリーナ GM
シロ 監視員(ボス)
うがうが 監視員
ケンネルコフ 監視員
チルドレン 監視員
サフィニア 脱獄囚
ラムサス 脱獄囚
ひでいち 情報屋
ぎゃくかめ 情報屋
せんごく 情報屋

情報屋の情報は下記の通り
(情報は監視員が動いた一分後に入手)
ひでいち ダーマ神殿への道が解放されました。神殿の鐘の前にいるワリーナにいいね!で脱獄成立です
ぎゃくかめ 監視員は10秒間白チャで叫び続けます。
せんごく ボス出現。ボスのシロさんに二回イイネ!をして倒そう


思い出しながら書いている大まかな三回目のタイムスケジュール(制限時間10分)
大まかな出来事
00 情報屋が逃げる
01 脱獄囚が逃げる
02 監視員が動き出す
ぎゃくかめが見つかるが、情報を持ってなかった。
03 情報屋が情報を得る
04 ひでいちがみつかり、情報が開示される(ダーマ解放)
05
06 サフィニアがダーマのワリーナにいいね!脱獄に成功する
07
08
09
10 タイムアップ


今回は少人数なので情報屋の情報に勝利条件を二つ入れてみました。
結果、ダーマ神殿まで走り切ったサフィニアが脱獄成立

その後、逃げ切ったラムサスさん、せんごくさんにより
情報屋・脱獄囚の勝利です。

報酬は下記の通りです。
☆脱獄囚、情報屋:全員に1万G
☆脱獄成功したサフィニアに超お宝花ダイヤ
☆生き残り報酬:生き残った人に3万G



セレドは眺望がいいですな・・・!





はじめて大人数でやったのもあり、またルールの理解に時間をかけさせてしまい
皆さんにはお手数おかけしました。

駆け引きがあるゲームなので、ルールの把握が大事なのですが、なかなか説明が下手でして・・・w
これから精進致します。


またやりましょうね!

おわり

 
| イベントのはなし | 14:00 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 14:00 | - | - | - |
Comment
ゲームマスターお疲れ様でした!
楽しく遊べましたよ^^

鬼ごっこ&かくれんぼに駆け引きの要素
を導入しようとしたのは面白いと思いました。
でも、それがルールの複雑化に繋がり、
「何をすればいいのか良く分からない」
感じになっていたかもしれません。
あとは今後のバランス取りだと思います。
また遊びましょうね^^v
2015/02/11 11:31 AM, from ソー
ソーさん、だいぶ遅れましたがありがとうです!

またやりましょー
2015/02/28 2:36 PM, from マリーナ










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM