

| - | | - | - | - |
<< 2015年1月のマリユメ | main | マリペディア【タイガマル】 >>

2013年8月のマリユメ




↓2013年8月のマリユメを振り返るコーナーです。



まとめページはこちら



 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 【イベント告知】第四回永劫回帰のマイタークー災厄の王と遊ぼう! 』




マイタケイベントの告知文、
初めて挑戦するマイタケ指定職で災厄の王。
ちなみに写真の右端は、いまはなきユメリアさんと遊んだ貴重なお写真です。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『 【イベント告知】第三回永劫回帰のマイターケーもっと強いやつにあいたいだ! 』




なんでか忘れたけど、確か災厄の王イベントの日程に、ニコ生が被る。有名ブロガーがイベントをひらく。こんな理由で災厄の王の人数が集まらなそうだったので、災厄の王を遅らせ、間にはさんだのが今回のイベント。うんややこしい。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 第三回マイタケレポ 』




第三回マイタケレポート。の前半。
なんで前後編なのかというと、全体量が多くなりそうなのと、あとは。
疲れたから。


うん、疲れてるときに更新ダメ絶対。
ちなみに写真はマリユメでなくじゅんちゃんのブログより拝借。このブログをみたから、極道っぽいイメージがついたのかもわからない。
とりあえず、じゅんちゃんブログ、更新はよ。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 マイタリティレポート3ー2 』





というわけで第三回の後編。うん、やっぱ思うけど、あの頃は熱かった。
もちろん今もあついはあついけどね。よし、次やるときは道具使い以外道具禁止にしよう。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 それは魔法の言葉 』




定型文の枠が限りあるので節約したいよね、というお話。

自分の結論として、定型文で毎回同じ挨拶しても面白くないので、毎回手打ちで挨拶してます。


とはいっても、ういいが多いです。どんな時でも『ういい』。
元気がある時は【ういいいいいいいいいいいい!』
すごい。なんて便利なんだ。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 ミリオネアの悲願 』





とりあえずミリオネアになって嬉しかったことを書きたかったんだけど、それだけだと味気ないのであいうえお作文を書いてみた記憶があります。


そんないまの気持ちをあいうえお作文で表現してみようと思います。



楽しいチームが
近くにあるよ
つまらない事ないよ
テルミーベイベー何かあったらテルミーベイベー
とってもいいチーム ファントムブラッド



はい。


うちのチームはいいところだぞ!!



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 たけのこ派?きのこ派? 』





溜まった90万を飛竜セットに投資したお話。この頃はお金貯めるの本当に大変でした…!

チムメンに依頼して作ってもらい大事に使用しました。
ケンさんが必ず成功しますといって踊りガード作ったのはめっちゃ笑いました。あれがフラグ回収ってやつですよね?

あのときは踊りの敵、全くいなかったけど。いまはそれなりに出番がありますね!ほんとありがとうございます。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 譲歩さん 』





マリユメで初めて書いたショートコント的な物語。だれか四コマまんがにしてくれないかなぁ。チラ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 飛竜セットのドレスアップの話 』





確かフリジアさんに、飛竜セットのドレスアップのレポよろ!とか言われて書いた気がする。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 木の杭 』





一緒にチームを作ったザッパーさんが引退したときに、お礼みたいなのがいいたくてブログに書いた回


一番初めはザッパーさん、ラウアさん、ハイエロさんの四人で作って、

私は正直初めはなんとなく在籍してたのですが、時間が流れれば気持ちも変わるもので。


他のみんながチームメンバーをがんばって集めたり、喧嘩したり、なんかいろいろあったなぁとシミジミしちゃいます。


いろいろあっても時間を一緒に過ごした仲間ですからね。
今いるみんなにも、ドラクエやめるときにはいいチームだったなぁと言われるよう頑張りたいですね。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 レンジャー四人でイッド退治 』





チムメン四人でレンジャーでイッド倒した話。
レンジャー8人で新災厄いかなきゃな。いまだと余裕なのかなぁ?


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 ミネアさんの代わりに占ってみる 』





ミネアさん実装時、全然会える気配がなかったので、もういい私が占うわ!で作った作品。
犠牲者はユメリアさん。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

『 ズーボーさんにパラディンガードをさせない方法 』





ズーボーさんがワンタイムトークンの漫画でパラディンガードをしてるのをみて、パラディンガードさせたくないなぁ。じゃあさせなきゃいいんじゃね?ということから考えた漫才ネタ。
時間かかったけど個人的に力作です。こういうの考えるの楽しいよね。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


8月は結構力作多いです。ただ作成時間はそんなにかかってないかも。

思いついたときはスパっとかけちゃうし、いいですよね。


個人的にミネアさんと譲歩さん、ズーボーさんの回はニヤニヤしながら書いてた思い出があります。

時間あるときにみてみてね^_^





 
| はじめにーブログ紹介 | 19:30 | comments(0) | - | - |


| - | 19:30 | - | - | - |
Comment










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM