<< 2013年7月のマリユメ | main | リレーストーリー小説『マリユメ』〜第十話「黄金の風」 >>

ゴーレ夢




みなさんこんにちわんだふる






最近チームでもブログはよ攻撃がはじまりましたマリーナです。書きます書きますとも。




 


【モンスターの名前】






というわけで、チーム依頼書でだしましたモンスターの名前を募集してます。


名前といえば、最近はリアルでいろんな名前をつけている方がいらっしゃいますね。

DQNネームといいますが、騎士とかいてナイトとか。金星とかいてマーズとか。そもそもマーズだと火星ですからね。

あとは夢と現実、夢現実でユメリアとか、お前がまず現実を見ろよって話ですよ。



ちなみに気学かなんかの教えだと、変わった名前をつけるとその人は数奇な運命を過ごすことになるんだとか。


名前ひとつとっても馬鹿には出来ませんね。






「というわけで先日より行ってますゴーレムの名前を決めてくださいというチーム依頼書に対して、これだけのお名前が集まってます!」





◎ゴーレムの名前◎
フォアチャ
ユワッシャー
オマシン
サンシャイン
ゴウダタケシ
アミダくじ
ペリーナ
きあいため
ちくわぶ・ゲスト
岩田岩男
ロボ・キャサリン
ゴレ娘。'15
いしあたま
いわずもがな
レリゴ〜レム
坂本
ゴレンジャイ
ラウル
ゴレイヌ
ラウア
ドムドーラ(あえての)
わかのはな
おとうふ
おまえのかべ
ゴレムドン
たいくずわり
鉄壁
あはん
いわおとこ
いしいっし〜
ストンガン
クレイジーパピヨン
ペヤング(四角い顔だから)
ただのかべお
いしともだち
ハウステンボ
やさしいかべ
いわぬがはな
アカレンガー
チョコボーイ
デッカイナー
ほほにく
小岩井コーヒー
イーノック
キキ
オカネナイノ
オノマトペ
リーネしばく
しゅびやめて





「わあ素敵!」




「数奇な人生辿りそうな名前がたくさんですね」





「計49個!何個か見落としてるので、ない方はなんかしらの形で伝えてくださいね。」






「で、決局どれにするんですか?」





「やぁ、紹介遅れたけど最近小説のスピードがメッキリ遅くなったユメリアさんじゃないか。」






「大作は時間をかけて生まれるのよ。で、なまえは?」




「うーん、迷うよね〜。サンシャインなんか二票きてるし。ひでじぃのユワッシャーなんて、自分が使ってる定型文だし。キキなんて、その人の相方の名前だから名前の重みが違うし。ゴレ娘。'15とかもはや呼び方わからないし、どれも素敵な名前なんだよなぁ。」




「いわずもがなといわぬがはなとかも、うまいですよね。雰囲気似てる名前だけど。」




「人なつっこいやつに育ってほしいから、応募してくれたみんなが納得の行く名前にしたいよね。これ一つ選ばないとダメ?」




「あ、そうだ!全部くっつけちゃおう!」




「は?」




「いやだから、全部の名前をくっつけちゃうのよ。」


「フォアチャユワッシャーオマシンサンシャインゴウダタケシアミダくじペリーナきあいためちくわぶ・ゲスト岩田岩男ロボ・キャサリンゴレ娘。'15いしあたまいわずもがなレリゴ〜レム坂本ゴレンジャイラウルゴレイヌラウアドムドーラ(あえての)わかのはなおとうふおまえのかべゴレムドンたいくずわり鉄壁あはんいわおとこいしいっし〜ストンガンクレイジーパピヨンペヤング(四角い顔だから)ただのかべおいしともだちハウステンボやさしいかべいわぬがはなアカレンガーチョコボーイデッカイナーほほにく小岩井コーヒーイーノックキキオノマトペオカネナイノリーネしばくしゅびやめてにしよう。」




「ほんとにフォアチャユワッシャーオマシンサンシャインゴウダタケシアミダくじペリーナきあいためちくわぶ・ゲスト岩田岩男ロボ・キャサリンゴレ娘。'15いしあたまいわずもがなレリゴ〜レム坂本ゴレンジャイラウルゴレイヌラウアドムドーラ(あえての)わかのはなおとうふおまえのかべゴレムドンたいくずわり鉄壁あはんいわおとこいしいっし〜ストンガンクレイジーパピヨンペヤング(四角い顔だから)ただのかべおいしともだちハウステンボやさしいかべいわぬがはなアカレンガーチョコボーイデッカイナーほほにく小岩井コーヒーイーノックキキオノマトペオカネナイノリーネしばくしゅびやめてにするんですか?」







「うむ!早速申請してこよう。すみませ〜ん!」





「大丈夫なのか…」




ーーーーーーーー数日後、モンスター酒場にてーーーーーーーー




「すみませーん。」





「フォアチャユワッシャーオマシンサンシャインゴウダタケシアミダくじペリーナきあいためちくわぶ・ゲスト岩田岩男ロボ・キャサリンゴレ娘。'15いしあたまいわずも(以下略) を迎えに来たんですけどー。」





「はーい。フォアチャユワッシャーオマシンサンシャインゴウダタケシアミダくじペリーナきあいためちくわぶ・ゲスト岩田岩男ロボ・キャサリンゴレ娘。'15いしあたまいわずも(以下略) さん、マリーナさんがお呼びよー。」





「おー!元気だったかフォアチャユワッシャーオマシンサンシャ…」




「バカヤローーーッ!」





「うおおどうしたんだ急に?」




「どうしたのじゃないよ!なんでこんな名前にしたん?!」




「何言ってるんだ。人なつっこく育ってほしいと、おまえの為にみんなが考えてくれた名前だぞ。」





「でもよぉ。」




「俺の性格。一匹オオカミだぜ?」






「……」




「それにあんた、冒頭で変な名前は数奇な運命をどうたら言ってるじゃあないか。」




「それは大丈夫。私ジョジョ好きだから。」



「 フォアチャ(中略)リーネしばくしゅびやめての奇妙な冒険、過ごせていいじゃん?」






「マリーナしばく。」


おわり


※この作品は落語の寿限無を参考に作りました。モンスターの名前はまだまだ募集中です。


 
| チームーファントムブラッドのはなし | 19:30 | comments(2) | - | - |


| - | 19:30 | - | - | - |
Comment
ゴレ娘。(ごれむす)
がうまいと思いました。
2015/01/18 7:43 AM, from メメタァ
まあ、漢字入力できないけどね…!
2015/01/18 1:24 PM, from マリーナ










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM