

| - | | - | - | - |
<< ぷくりぽのぴあす(笑) | main | 1.3限定クエをクリアしてみる後編 >>

1.3限定クエをクリアしてみる前編

こんにちは!

反省と理解は紙一重、マリーナです(^^)


今日も座布団で反省中





先日チムメンと1.3限定のクエに行ってきましたよー!

ストーリー好きで、やり込み要素が苦手、
オンラインに向いてない私にはクエはかかせませんね!






なんで10をやっているのかというと、多分縁でしかありません笑



むしろオンラインゲームじゃなかったらとっくに止めてた!!


ドラクエ10は最早ただのゲームじゃない。生きてる。








さてさて、1.3クエは6つあるみたいなので今日は二つ。



一つ目は

------------------------------------------------------------------------------------
177:狂える赤い月


かき消えそうな 星々の声を聞くために 力を貸してほしいというサテラさん。

サテラさんは頭を強く打ってしまった様で、時折この様な世迷い言を言うとの情報を聞きつけたマリーナ。

ホンダラ聖典によると星空の結晶 をゴリゴリ、
頭に乗っけてメリークリスマスといえば治るとのことらしいので、一同は渋々ラギ雪原へ向かう。
------------------------------------------------------------------------------------

発注元はサテラさん





サテラたんどうしてこんな端に追いやられてるん?

立つ瀬が無いの?
それともがんばって作ったマップを縦横無尽に駆け回ってほしいという
運営側のご好意なの?






[ANSWER]
つご好意





ご好意を十分に堪能した私たちはラギ雪原へいき、転生モンスターのタイプGを狙いにキラーマシンを倒します。


写真を取り忘れた私は
写真を撮る間もなくあっという間に星空の結晶を手に入れた私たちは
サテラちゃんの心の隙間を埋めそのまま次のクエストへ。






二つ目は

------------------------------------------------------------------------------------
178:揺らぎ始める世界

舵取りのマレンから いにしえの人々が 来るべき厄災に備え、
救いの航路を開いたという ゴルフェ計画を始動させるための
伝令の使者の役目を努めていただけませんか?という、立派な肩書きのお使いを頼まれた。

------------------------------------------------------------------------------------

発注元はマレンさん





サテラちゃん同様にミサワのようなマレンちゃんに頼まれて、各国の大使に要件を伝えにいきます。。。続く













人気ブログランキングへ
↑熾烈な争いを潜り大天使の加護を受けるべく、祝福の扉をいざ叩かん
(ブログランキング、励みになるのでクリック押していってください。)







ミサワはやっぱ面白い笑
http://jigokuno.com/?eid=993


| こうりゃくっぽいアレ | 08:20 | comments(4) | - | - |


| - | 08:20 | - | - | - |
Comment
ミサワwハジメて見させていただますた。
・・・おしりの方から読んじゃダメねwww

反則的笑い。スキです★
2013/05/03 7:41 AM, from ルーク
みさわああああ!

揺らぎ始めちゃったんですね!ついに!
あれ、マジ長すぎて心折れかけた。マジで!

クエスト溜まりまくってるよー!助けて!
2013/05/03 9:10 AM, from さら
■ルークさん

ドラクエ寄り道ガイドブックのイラストとかも書いてますよね!
ツボってますん笑
2013/05/03 4:01 PM, from マリーナ
■さらさん

困った時は電話一本でいつでも( ´ ▽ ` )ノ

ルーラストーン要因が手伝いますよ!
2013/05/03 4:03 PM, from まマリーナ










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM