

| - | | - | - | - |
<< Are you I ? | main | 赤い傘はどこへ消えた? >>

キャラについていろいろと

 

はじめましての方も、そうじゃない方もこんばんわ!

影の中のさらに深い影(?)の管理人その10のユメリアです。


いい加減そろそろブログやらないと、私の存在が記憶から抹消されてしまうので、数ヶ月ぶりのブログ更新です。

といっても、最近諸事情でなかなかインできないので、あまりネタがないのですが…


そういえば、さいきんマリーナさんのフレから、よく言われます。

「…ユメリアさんって、マリーナさんのサブじゃなかったんですね!」


うん、まぁ、ブログ更新してないんだから、そう思われても仕方ないよね、うん。

でも、マイタケイベントで多くの方々と交流を持つ事ができて、とってもとってもありがたいです。

マリーナのサブではない。2アカではないと証明できる瞬間です。

ありがとう、マリーナせんせい。


まぁ、私からは主にドラクエに関係あったりなかったりの絵を載せたりする事が多いと思うので、苦手な方はプラウザバックプリーズです!うぇいうぇい!


以下は、私の現メインの「ユメリア」と、元メイン現サブの「ローゼティラ」の名前とか、キャラクターの由来について、説明しようかと。


ありがたいことに、結構いろんな方々にきかれるw


自己満足記事なので、たぶんつまらないです(笑

てゆうか中二くさいです。苦情はうけつけないお!



私の趣味は、自分のオリジナルキャラクターを創る事なので、まぁいわゆる自分の子です。

その中でも、ユメリアは一昨年の秋ぐらいにつくりあげた、我がオリキャラの末っ子です。

ローゼティラは、中学生の時につくりあげた、我がオリキャラの長女です。



*ユメリアについて*

※自分で描いたイメージ絵です。

「ユメリア」ときいて、某温泉施設から名前を拝借したな、と思った方。うん、違うんですw


フレのトリッシュさんに「ユメリアって、夢とリアルから名前とってるんですね…」と言われて、思わず、ああ!なるほど!と思ってしまいました。うん、まぁいわゆる、名前については深く考えてないですw


ゲームではよく「アメリア」とか、「リリア」とか、そういう名前が多いので、ちょっとそこからオリジナリティがほしくて、「ユメリア」という名前にしました。


性格は、大人しくて自分に自信が無い、控えめなんだけど、戦闘になると豪快になる、というオンとオフの差が激しい子です。

彼女の台詞定型文に、その名残がありますが、プレイヤーである私のおかげで、そのイメージがぶちこわされたかわいそうな子です。


今ではただの、腹ドス黒い子です。

ちなみに、ドラクエでは、腰まである長い髪型がないため、どうしてもイメージ絵に近づけません…不憫な子…実装はよ


ちなみに、他ゲームでメイキングした場合

こっちの方がイメージ絵に似ています。

不憫なk(ry


*ローゼティラ*

※自分で描いたイメージ(ラフ画)。べ、別に色を付けるのがめんどくさかったとか、そういうのじゃないんだからね…!

とくによく聞かれる「ローゼティラ」の名前。

由来は、当時はまってた某同人二次小説のヒロインの名前から拝借しました。


家族のような間柄からは「ローゼ」

友達のように仲のいい人からは「ティラ」


小説内ではそんな感じに呼ばれてましたが、ドラクエ内でも不思議とそんな感じに呼ばれてますw

チームでは「ローゼ」「ロゼ」

初期フレからは「ティラ」と呼ばれてますw


メインがユメリアになった今でも、初期フレから誘われるときは、「ティラさぁん」と呼ばれてますw

初心に戻った気持ちになってたまらんです。


長女は責任感が強くて穏やかで優しい。ときどきドSなところが見え隠れするような、文武両道な子でしたが、何故がプレイヤーの趣味によってヤンデレ発言が多い残念な子に…


ちなみに、ローゼティラはひでぴょんことひでのりさんの元祖「僕の天使」でした。

マンションやヴィトンのバッグを買ってくれると言ってたんですが、まだ買ってもらってません…

いつになったら買ってくれるのおおおおおおん

↑トリッシュさんと七夕イベやったとき

↓おまけ

ちなみに、実はユメリアよりもローゼティラの方が気に入ってます…(ぼそ





長くて読みにくくなってしまいましたが、まぁとりあえずこんな感じで。




Q、ちなみに、何故ティラからユメリアにメインを変えたのか?


A、身内とアカをわけたからです。当時はキャラ引っ越しサービス実装されてなかったので、新しいキャラで再スタートしなければいけなかったので。



うーん、ふたりとも不憫な子!


それでは!いずれドラクエ〜な記事のっけます!

ではドロンします!


ばいぶ〜^^ 
| ユメの日記 | 21:01 | comments(13) | - | - |


| - | 21:01 | - | - | - |
Comment
サブじゃなかったのか、知らなかった....。
2013/10/02 11:50 PM, from まりゅうおう
うん、ひさしぶりに読み応えのあるマリユメだた!
ユメさん長文おつデス( ^ω^ )マタアソンデネー
2013/10/03 5:06 AM, from ルーク

*まりゅうおうさん
サブになるんだったら、絶対マリーナのサブにはなりたくないです!

*ルークさん
久しぶりにwww
マリーナの記事に対するルークさんのコメントを見て、いつも気持ちがスカッとします!ありがとう!

2013/10/03 10:21 AM, from ユメリア
ちょ

久々に更新したなと思ったらめっちゃディスられてるんですけど

なにこのアウェー感は。
2013/10/03 12:23 PM, from マリーナ
おおーゆめりあ記事ひさびさー!

どっかの誰かの記事とはえらい違い・・・(*´艸`)

あ、これ内緒ね♪
みつかるときっと怒るからさ(・∀・)
2013/10/03 12:39 PM, from ゆっき
ギャーギャー
ギャーギャー
ギャーギャー

2013/10/03 12:43 PM, from キイたん
ユメマリ(^ω^)
2013/10/03 12:44 PM, from ルーク
自分も今のキャラは家族アカから個人アカに作り直した時に作ったものです!
今度機会があったら一緒に遊んでください。
2013/10/03 2:29 PM, from セイン

*マリーナさん
木の精だよー

*ゆっき〜さん
ゆっき〜さんありがとうですぅ!
ゆっき〜さんのために秘密にします!私はこう見えても口はかたいんです!^^

*キイさん
ガーガー
ガーガー
ガーガー

*ルーク様
私が主役ですぅ!

*セインさん
おおおお!まじですか!ナカーマ^^
機会がありましたら、ぜひぜひ遊びましょー!^^
2013/10/03 3:44 PM, from ユメリア
書く人によってこれだけ雰囲気が変わるもんなんですね。マリユメの良心として頑張って下さい
2013/10/03 6:14 PM, from サト〜

*サト〜さん
いかに自分がどれだけブログやって無いのか、痛いほど感じました。
だからといって、自分を変えるつもりはさらさらありませんが…がんばりMUSCLE!
2013/10/03 6:58 PM, from ユメリア
つまり中の人は腹黒いヤンデレなんですね^^
2013/10/03 8:35 PM, from 天王寺 弓子

*天王寺 弓子さん
腹黒いは認めますが、ヤンデレではないですよー
当時は未来日記にハマってたので、ヤンデレヒロインのユノちゃんのマネをしてたら、そういう事になってしまっただけです^^
2013/10/03 10:38 PM, from ユメリア










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM