

| - | | - | - | - |
<< 今夜のじゃれあうイベント | main | 社廃人の集い(ねるとん編) >>

[イベント報告]永劫回帰のマイタケレポ(第五回)



マリーナ「第五回「永劫回帰のマイタケ」が終わったので報告しまーす」








ユメリア「今回は無事に挑めて良かったですねー。」





マリーナ「ね、最初いけなかったんだけど、全員ログアウトしてもらって、もう一回ログインしたらいけたね。」





ユメリア「もしかしたら、前回もこれでいけたのかもしれませんね。」





マリーナ「うん。。。。w まぁ、すぎた事は仕方ないねwなんにせよ、たまたま参加してくれたカグラさんに教えてもらった情報のおかげです。有難うございます。」







マリーナ「今回は16人の参加者、2PTで挑んで来ました!メンバー(以下敬称略)と構成は以下の通りです^ ^」




Aチーム
じゅんいち パラディンLV75
むろふし 戦士LV75
もとい 盗賊LV75
ゆっき〜 旅芸人LV69
ランタナ 魔法戦士LV52
ひでのり スーパースターLV75
ケンネルコフ 
スーパースターLV60 
マリーナ 
スーパースターLV65



Bチーム
ゆりっぺ 
スーパースターLV52
くっぱ パラディンLV71
カグラ パラディンLV75
ひでいち 盗賊LV75
キイたん パラディンLV48
ぽょりん 賢者LV74
イリチー 僧侶LV75
ユメリア 盗賊LV61





ユメリア「かなり熱い構成ですね」






マリーナ「でしょ?これでいままでマイタケ先生が指定してきた職は以下のようになりました」



<<今までマイタケさんが憧れた職の数>>
(赤字は最低数と最高数です。)
戦士・・・5回
武闘家・・・5回
僧侶・・・2回
旅芸人・・・4回
魔法使い・・・5回
盗賊・・・6回
レンジャー・・・6回
パラディン・・・6回
賢者・・・7回
魔法戦士・・・6回
スーパースター・・・16回
バトルマスター・・・4回






ユメリア「大体どの職も平均的なのに、最低と最高がズバ抜けてますね」







マリーナ「ね、普通に福引クエしてもこのくらいの頻度なのかね?」







ユメリア「そんな意識したことないな。。。ところでさっきの数値に僧侶がカウントされてないですよ?」







マリーナ「うん。というのはね、ほんとは僧侶じゃなくて」








マリーナ「僧侶じゃなくてスターを指定してたんです。マイタケさん。」








ユメリア「え?」







マリーナ「聞いた話だとBチームが、さっきの構成をきいて既にお葬式モードだったみたいなので」








ユメリア「まあ、あれは実際厳しいですwスターとパラディンばっかで、レベル高い人をみつけるのがまず大変だった。。。w」










マリーナ「うんうん、そこで!わたしこんな特例ルール作っちゃいました☆」






☆災厄の王特別ルール☆
1.災厄の王の時にのみ、リザーブの職業を一つ作ります。
2.作り方は、マリーナとダイス勝負をして・・・
2ー1.勝てば好きな職業(レベル制限なし)をリザーブ追加
2−2.負けたら職業とレベルをダイス指定してリザーブ追加
3.8人のメンバーは自分たちがマイタケに言われた職業+リザーブから職業を選びます










マリーナ「こんな感じです。わたし太っ腹!! 」








ユメリア「ありがとうございまああああす。っで、ダイスはどんな感じ?」







マリーナ「Aチームはむろふし選手。Bチームはキイたん選手です。」













マリーナ「わたし勝っちゃいました」








ユメリア「ちょ」







マリーナ「勝負の世界は残酷ですなぁ。というか、キイたんが91出した時点で負けたと思ってました。」








ユメリア「運営を味方にしましたねマリーナさん」






マリーナ「フフフ、というわけでダイスで職えらび」













マリーナ「Aチームはひでのりさん。Bチームはひでいちさんです。」






ユメリア「ひで対決がここに。。。!! あ、それでBチームは僧侶引き当てたんですね。」










マリーナ「Aチームは安定のスターです。そんな感じで、災厄の王に挑んで来たのですが。。」






マリーナ「後は写真でお送りします。」


















































































マリーナ「海へのさなか、マイタケは思った。「あぁ、次からはちゃんと仕事しよ。」」






ユメリア「まるで走馬灯の様なダイジェスト…て、おおい!マイタケ〜!!」







マリーナ「いやー、でもおしかったんですよ?Aチームは黄色までは行って、29分間戦いました。」







ユメリア「ザオ職が旅芸人一人なのに。。。w」







マリーナ「葉っぱの大量投与と、あとケンさんがしずくを使ってくれました。」






ユメリア「勝つならそれぐらいの下準備が必要ですねやっぱ」








マリーナ「後は火力だねー。。。何れにせよ時間が足りなかった。シャワー振ってくれば良かったってスターの一面は言ってました。」






マリーナ「後はスター一人だと、ボディーガード呼んでも、250×4の攻撃なので、黒だとメラゾストームには勝てませんでした。」






ユメリア「いろんな学びもあったんですね。」







マリーナ「うん。正直なところ、ここまで善戦できるとは思ってなかったです。楽しかった!!」













ユメリア「若干お断りのコメントもあるみたいですが。。w」







マリーナ「大丈夫。あの子は来るから(チラッ)」







マリーナ「というわけで、次回は10月13日(日)!祝日の前日にやろうと思います!」













マリーナ「遅くまでありがとうございました!またお願いします!」








↓いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| イベントのはなし | 09:00 | comments(5) | - | - |


| - | 09:00 | - | - | - |
Comment
正直あんなに善戦できたのは
はっぱ隊としずくのおかげですね。

でも「倒せるかも!!!」
って思った時もあったからめちゃがんばれたね。

次回リベンジやー!(`□´)┘
2013/09/24 12:45 PM, from ゆっき
超絶楽しそう(≧∇≦)
次回行ければ是非参加させて下さい。
仕事さえ無くなれば…
(ダメ人間思考)
2013/09/24 6:57 PM, from メメタァ
&#9724;&#65038;ゆっきさん
次回もよろしくね!
きてくれてありがとう!
葉っぱとしずくも集めときますー。

&#9724;&#65038;メメタァさん
メメタァさんならやってのけると信じてます。
おまちしてますー。
2013/09/25 12:21 PM, from マリーナ
え、ちょっと遠慮します('ω')
2013/10/09 1:39 PM, from カグラ
はは、神楽たん。
嫌よ嫌よも好きのうちという名言があってだね^ ω ^
心配せずともマリーナさんとマイタケさんに身を委ねればいいさ。
2013/10/09 3:56 PM, from マリーナ










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM