

| - | | - | - | - |
<< マイタケと災厄の王のイベントの話 そのに | main | 旅芸人4人でコインボス >>

借りて、借りて、借りて、使って、暮らして、返して?


自分のブログのトップ画面を開く度にタイトルがカネナシだと、

カネナシから抜け出せない様なジレンマを抱えそうになり、

いらない虎と馬ができてしまいそうだったので

少しだけタイトルを変えてみました。

マリーナです、ごきげんよう!


 


ちなみにアリエッティは見たことはありませんが、

きっと私の様なエルフが


ええじゃないかええじゃないかと

借りぐらしの道をズンズン進んで行く話なんだろうなと

そう想像しています。





もちろん返すことは念頭に、

今日もこうして不特定多数が閲覧可能なブログをしたためている次第であります。

借りた物はきちんと、お礼を述べてお返ししよう。
そう母に教わってきました。






ただ

借りてるお金は覚えてるかぎりでは14万ほど、14万といえば、
このご時世では貯めようと思えばあっという間に貯まる額であります。


さらには、本来なら早急に返さなくてはならないところを、事もあろうに優しいフレンズはいつでも良いと言ってくださる。

ホント、本来なら早急に返さなくてはならないのですが、ブログの名前も借りぐらし。
あっという間に返しては借りぐらしの名前が廃る。ここは大いに甘えてしまおうではないか。






さっそく借りたお金を握りしめ
マイハウスを和風の家に建て替えました。

ずっと前より憧れた和風な佇まいは、私の心を満たしてくれます。




畑も、他の方があげやすい様に玄関の入り口に配置。

風流な木々と、これまたアズランに似合う雅な蛙の音が、水をあげる人々の心を満たし、これできっと私の畑にもブラックリリィが一面に咲き誇ることでしょう。






やはり畳に囲炉裏というのは落ち着く。目の前に配置した時から何故か設置されている味噌汁っぽい物をすすります。






モーモンバザーにはお招きのつばさの販売を始めたので、利用して頂ければと思います。(アズランの3580丁目です。)


アズランにも良いところあるよ?
マイタケとか、マイタケとか・・・あとは、マイタケとかね。









是非うちに遊びに来ていただいた際は、スライムチャイムに足跡を残して頂けると嬉しいです。



恥ずかしがり屋のうちのスライムも顔を赤らめ、自身の姿を隠してしまうほど輝いてくれます。










そんなこんなでリフォーム完了。
世の中は諸行無常、いつまでもあると思うな親と金と言わんばかりに、気づけば残金は704Gです。






でも良いのです。自分への投資、みなさまの笑顔のため、



お金はまた巡って自分の下へ戻ってくるのだから



*・゜゚・*:これぞまさにプライスレスレス*・゜゚・*:






借りぐらしが踏み倒しにならない事を、切に願って

ええじゃないかええじゃないかを今日も踊ります。

お わ り




(とりあえずは借りぐらしを許してくださる、心優しいフレンドを募集しております。ええじゃないか(^ν^))


↓いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| マリーナの日記 | 09:00 | comments(8) | - | - |


| - | 09:00 | - | - | - |
Comment
トイチでよければ100までなら貸すで!返せなかったらキュララナにエルフが沈むがな…。
2013/09/06 1:16 PM, from サト〜
自分のもとに返ってくるってそのお金借りたお金じゃ……。つまり正確にはマリーナさんのじゃないような……。
2013/09/06 2:46 PM, from セイン
逆に心地良い程の使いっぷりw
流石ですな(≧∇≦)
2013/09/06 8:25 PM, from メメタァ

■サト〜さん
それは間違いなく踏み倒しフラグですね〜、やめておきましょう。

■セインさん
お、するどい!大事にしましょうその気持ち!そして、ええじゃないか(^ν^)

■メメタァさん
貸してる側から怒られても仕方ないくらいすがすがしくて、内心怒られないかdkdkですぅ!
ほんとありがとう!お礼だけ先にいっとくw

2013/09/06 9:07 PM, from マリーナ
アリエッティ絵がキレイだぞ( ^ω^ )
ともに畑をブラックで埋めつくそうゾ!
昨日出品の10本セット即売れたワん(・ω・)ノ

そんな最近のルークさんははげしくおたけぶドラゴンさんにご執心。
ぶった切った数すでに13匹を越え。
彼のおててにぐわしと握られてるハズなのにっ!(号泣→破産近未来
2013/09/07 8:39 AM, from ルーク

■ルークさん
そうなんだ!私まだ二回しかいった事ないから、一緒に行きましょう!
借りてきます(^ν^)
2013/09/07 9:02 AM, from マリーナ
ぜしぜし行こう!!
竜くん連戦でカンストしてもた僧出すん(^ν^)キノウハジメテデタヨー
2013/09/08 1:10 PM, from ルーク
■ルークさん
おめでたい!ありがたい!
2013/09/08 8:36 PM, from マリーナ










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ドラクエ10ブログランキング
カウンター
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM